トイレ

私は東京都内のある店に勤めています。今年で2歳になる息子を持つ27歳です。
今は育児休暇中ですが、新入社員の頃にとても恥ずかしい失敗をしてしまいました(ToT)

今の職場には、地元である九州から高校を卒業後上京し、寮で生活をしながら働き始めました。
その後とある職場に配属され、毎日真面目に働いていました。
そんなある日、先輩から『多機能トイレが故障しているので、引き継いでおいて』(朝になったら業者さんに連絡するため)と言われました。
私は、次にその場所を担当する方に引き継ぐメモを残し、別の仕事に向かったのですが…
そのメモを見た、先輩や上司までもが首をかしげたりお腹を抱えて笑い転げていたのです!
私は真面目にメモを残したつもりでいたので、なぜそんな反応をされたのかが分からず、なんだか怖くなってしまい、理由を聞かずに別の仕事についてしまいました。

するといきなり先輩から、『あれはわざと書いたのか??よく思い付いたな!』と言われました。
ますます不安になり、自分の書いたメモを見直したところ、何が間違っているのかその時は気づけませんでした。
思いきって先輩に確認したところ、私はとんでもない勘違いをしていたのです(゜ロ゜;
なんと、『多機能トイレ』を『滝のトイレ』と書いていたのです!!
まず多機能トイレというものを知らなかったこともお恥ずかしいですが、先輩の発した言葉だけでよくも滝のトイレと思い付いたものです。若かりし自分には本当に驚かされます(ToT)
優しい先輩からは漢字で『多機能』と書いて教えてもらいました。
その失敗がしばらく職場でのネタとなり、先輩方との距離が縮まったような気もします。(*´∀`)恥ずかしい失敗ではありますが、今では楽しい思い出です!”

私は無知なことが多かったのか、まだいろいろと恥ずかしい思いをしています。
続きはまた次回に書きたいと思います。